INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「のまネコ」と「のまタコ」

http://magic3.net/item/415
から発展した問題が、
http://2ch.net/nomatako/

となりました。これは「ジョークによって真面目に反撃する」という点で、特筆すべき面白さを備えている。
私の提案としては、この種の著作権や大企業vsインターネットという話題は日本だけの問題に留まらないので、だれかが英文にして、海外メディア(日本支局)にリリースするとさらに面白いんじゃないか。
彼らはエイベックスに対して全く遠慮する心配はないし、なんといってもこの、のまタコが「オチ」となるなら、本当に普遍的に「クールでファンキーなことやってくれるぜ!」という喝采を浴びるのはどちらか、言わずもがなだ。
だれかがやってくれないかな。