INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ついでだから新聞関連

上村幸治氏、やっぱり毎日新聞を退職

http://d.hatena.ne.jp/pantomime/20050705/1120560373
そういう例もあるので、大学教授と新聞記者の兼職や休職だったら・・・と思っていたのだがやはり完全に退職か、残念。でも、サンデー毎日の記事はけっこう分量が多いよ

産経新聞から。フランス・サルコジに注目

日本嫌いだか切れ者、しかも過激発言が多く、石原慎太郎みたいな感じかな。
奥さんも有名な人(再婚同士)で、夫婦仲がいいとか悪いとかが次期大統領選も左右するとか。そしてそれは隠し子さえもOKなフランスの政治潮流の大きな変化を示すとか。
フランスのサルコジウォッチャー、産経の山口昌子パリ支局長の記事には今後も注目

ドイツで与党が分裂していた。

うかつにも知らなかったな。昨年シュレーダーSPDから左派が抜け、「赤いナポレオン」と呼ばれたラフォンテーヌと共にWASGが設立されていたそうな。彼らは東ドイツの旧社会主義統一党(現民社党)と連携し、10%程度の支持率を持つという。