INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

近藤有己は強かった

2日前は、後楽園でパンクラスを観戦した。

近藤の試合って、相手が誰であろうと「負けそうだ・・・」という心配が先に来るのはどうしてだろうか。
デビュー直後の、突然変異のように勝ちまくりつつもキャリア不足ゆえの危なっかしさを観客に見せていた時代は、実はよく知らない。
生で見た最初のパンクラスの試合が、石川英司との初対決だったせいだろうか。

何しろ、栗原強や小谷野と戦ったときでさえ心配が先に立ったのだから、これは心配しすぎだ(笑)。でも、その前の前の試合でテレルがあんなすごい締め技(上四方からチョーク)を見せた以上、あのごっつい顔と相まって「こりゃ、ヤバいやんけ」と思っても無理はないよな。

だからこそ、あの快勝ぶりをさらに喜べたのだが。