INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ブログが分からないなりに開始。

はじめまして。
インターネットでは主に格闘技関係で「グリフォン」の名前でいろいろ書いたりしていました。
始めたのが97、98年ぐらいからですから、パソコン通信から始めてたメイフラワー・グループには及ぶべくもないものの、ひとつのハンドルで1ジャンルに常駐する中では古株でしょうか。

現在、なまじ電話回線が発達した国より、そのインフラがない国のほうが携帯電話の普及率が高くなるという逆説がありますが、ネットに関してもそういうもので、参加するのが古いぶん、この「ブログ」に気づくのが遅かった。

最近、「ここに取り上げられたらネットの中ではもうブームが終わり」という、全国紙の記事で読んで知ったんですね。まア、読んでも実はその特性や便利さがイマイチ分からんのですが、昨日その性質などをじっくり経験者から聞き、分からない部分はやりながら覚えよう!

と登録したしだいです。
格闘技以外に、読書メモとかが中心となると思いますが、たぶん更新は結構さぼると思う(笑)。

それでは、よろしくお願いします。

                                                                                                                          • -

備忘メモ
電車内で高島敏男
「本と中国と日本人」「お言葉ですが・・・8」を読む
田中宇イラク」は途中まで