INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「池田大作SEG名誉会長が4カ月、姿を見せていない」と週刊新潮が報じる

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

むう。池田大作氏はもう何歳だっけ。
格闘技界への影響は如何。いや格闘技界に限らんが。
備忘メモ
http://d.hatena.ne.jp/kawamotoblog/20060518#1148174790

「池田伝説」のひとつを検証する記事が話題

上の関連で検索したら偶然みっけた。
http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=2494

池田さんの武勇伝にこんなものがあります。
「昭和52年に池田先生が千葉の清澄寺日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、千年杉に向かい木肌を撫でながら、「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」と呟いた(※この千年杉の樹齢はまだ約250年であった)」
2ちゃんねるアンサイクロペディア、また創価学会に批判的なウェブサイトでよく見かける文章ですが、私は率直に言ってとても疑問のあるエピソードだと思います・・・

gagazineなのに、冷静な検証。gagazineにもかかわらず。