INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RoadFCが日本進出。切り札はチェ・ホンマンやチェ・ムベ、ユン・ドンシク……「巌流島」も両国で第二回

ROAD FCが7月25日に有明コロシアム大会を開催/チェ・ホンマンも参戦 http://sadironman.seesaa.net/article/418374797.html

 
http://sadironman.seesaa.net/article/418863024.html

 ROAD FCが7月25日に有明コロシアムで開催する『ROAD FC 024 in JAPAN』でチェ・ホンマンに続きチェ・ムベユン・ドンシクの出場を発表。対戦相手は未定。他にもタイトルマッチ、女子部門、重量級の試合を予定しているそうです

有明コロシアムねえ…。いや、ロードFCはもともと、「VTJ級」の日本人選手を呼び、豪華なカードをつくっていた。日本大会はやりようによってはたしかに開けると思う…のだが、その方向性がチェムベやホンマンを試合させる、かあ…


そのマーケティングは正しいのかもしれないが、くやしい(笑)
でも、ホンマンがまた戦えるコンディションなら、ちょっと見たいと思わないでもない。体格だけで勝ってしまうかも知れなくもない…。

巌流島も

 2月28日にプレ旗揚げ戦を開催した『巌流島』の第2回大会が決定。7月18日(土)東京・両国国技館にて『巌流島 Staging tournament 公開検証2』を開催する。


いや、巌流島もカードしだいだけどさあ、どっちを見に行きたいといえば…ロードFCかな…初進出なんだし、日韓友好。


というか彼らは、かなり確信犯的に「ゼロ年代半ばまでは間違いなく成功していた、日本格闘技の歩み」をなぞろうとしているようにも思える。
日本格闘技界は、闇社会とのかかわりと脱税によってそれが中断したので、「もしも、それなしで進んだら…」という”もしもボックス”であるようにも見える。