INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2012-05-23から1日間の記事一覧

ごみばこ その9

さて、いよいよ9回。 分量的にはだいぶ書いたものだ。内容がくりかえされてるところは多くあれど。 区切りにもってくためにもこつこつと。 http://d.hatena.ne.jp/memo8/20130416/p1まず、 「黄昏」「落日」で副題がかぶってしまうありさまを見て、そのシリ…

ごみばこ その8

また週末は間があいてしまって失礼 もう今回で「8回」か。全10回ぐらいまで続けられるかな。 http://d.hatena.ne.jp/memo8/20130412/p1>これは大変失礼しました。でっち上げとまで詰って、申し訳ありませんでした。謹んでお詫びいたします。 twitterのほう…

ごみばこ その7

再度、週末の日程はどうなるか分からないので、少し多めに。 http://d.hatena.ne.jp/memo8/20130411/p1まず順番入れ替えの話をしておきますよ。>さすがにそのすぐ後で、その例証に反論するのはバツが悪いと思ったのか、わざわざ違う話題に振っている。 あの…

ごみばこ その6

http://d.hatena.ne.jp/memo8/20130409/p1 まず、 「ああ、タイトルのシリーズは途絶えちゃったか」 が一番気になった(笑)。 そして おやおやのオープニングトーク。 >「論」だ「議論」だって言っておいて、その程度のもんなのか。つまり「感情的な罵詈雑…

ごみばこ その5

数日こちらの用事で空いてしまい失礼。 ひとごとながら「タイトルのしばりが、ネタ切れになりそう」と心配していた(宝島の引用暴露本とか「パイプのけむり」みたいに)が、引用ジャンルが拡がれば問題ないか。 では本題に。今回は2エントリーある。 まず h…

ごみばこ その4(週末前に)

さて、ごみばこ以外の本題の記事執筆にさしさわりのないよう、手早くやらねば・・・・・といいつつ、たぶん長文になるんだろうな。。 しかしまあ、彼と関わりたくないという人の多くが、賢明にも、実際に関わらないようにしている中で、当方も同様に、彼とは…

ごみばこ その3

はい3回目。 http://d.hatena.ne.jp/memo8/20130403/p1 ・>これ赤丸反転するクロムの方が、危険は喚起しているんではないかと最初から書いているのに、 ・>グリフォンが望む、IEの表示/非表示の切り替えがホントに黄信号効果があるのか疑問だが、仮にそ…

ごみばこ その2

http://d.hatena.ne.jp/memo8/20130402/p1 まず、曲がりなりにも2回「論」を続けることは、前回につづいて素直に評価したい。 いつもは最後は理屈抜きの、個人攻撃、罵倒、詩的表現(婉曲に書く(笑))だけになってしまうのだから、今回もそろそろそうなる…

ごみばこにて。

不毛な人との不毛なやりとりゆえ、前提など省略。 あ、ただ、非常に珍しく(珍しいことであることは本人も認めている)、ただの罵倒とかではなく、ふんばって曲がりなりにも「論」をしていることには敬意を表したい。 どんな論からでも、「論」には学ぶこと…