INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-01-11から1日間の記事一覧

「みんなのうた」についてまじめに考える。

自分はじつは、結構みんなのうたを知っている。というのは以前図書館から本当に歩いて一分のところに住んでいたことがあり、そのとき毎日、「めぼしい音楽資料を、聞かずにMp3にする」というのをやっていた。格闘技のテーマ曲もさがせば結構あるもので、その…

レジェンド集まったNHK教育特番「キッズソング」を見て

ガチャピン、ムック参戦でもりあがった特番。■ガチャピンはエアギターを披露した。 ■ゴン太君が出ないのか?と一瞬困惑したが、とある惑星にて登場。その惑星はノッポさんがすべて作った星だった…というのはある意味意味深なオチ。 ■どーも君がヒール扱い。 …

所さんの目がテン! しゃぶしゃぶ特集メモ&来週はペンギン特集

■中国の「火鍋」がもと ■しゃぶしゃぶはそんなに油が抜けない。焼肉より油を保つ(温度と直火では温度が違うから) ■しかし薄切りにしてかさばること、水分が抜けない(どころか含まれる)で結果的に食べる量も焼肉やステーキより減る (たしかにダイエット…

ミノワマン、復帰の高橋和生ら参加のDEEP特別興行。見に行きたいけど不安が…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090110-00000011-spnavi-fight.html ミノワマンと高橋が参戦「船木さんにも参加してほしい」=DEEP&CMA DEEPとCMAの合同イベント「新春!DEEP&CMAファン感謝祭2009」(2月…