INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2020-09-27から1日間の記事一覧

「ダイヤの原石を集め、ダイヤを1個作る。他はそれを磨くため」(ブルーピリオド)。本日RIZINなど格闘技ラッシュ。

RIZIN(地上波放送あり)、UFC、パンクラス、大相撲…… もう繰り返しなので各競技の放送・配信の詳細などはこちら。UFCは終了。 m-dojo.hatenadiary.com m-dojo.hatenadiary.com m-dojo.hatenadiary.com それで、ちょっと直接の関係はないんだけど、美術の…芸…

「ベーシックインカム月7万円」毎日新聞も好意的に報道。そして竹中平蔵独自案でなく、原田泰氏の試算?

「ベーシックインカム月7万円」を竹中平蔵氏がTVで語り、主に否定的な反応が多かったが、逆にタイミングがばっちりだったので驚いた記事がある。ほんのその、1日か2日前の大型記事なのに、あまりに言及が少ない気がしたので… 9月23日の毎日新聞だった。す…

池内恵氏が解説。「イスラーム神学的に成長は『18歳』など外在的設定でなく『神が創造した通りに成長する』である」

知識がないという認識があるのに、なぜ憶測でいい加減なことを言うのか。預言者ムハンマドはアーイシャが6歳もしくは7歳の時に結婚し、9歳もしくは10歳の時に性交したとハディースに伝えられている。イスラム教ではハディースはコーランに次ぐ第二の法源と位…

「挽いた粉を細く長くして茹でると『麺』。ウマー」は大発明だと思うわ(その発想、飛躍してるよな)。

僕は「挽いて粉に出来る植物は麺様の食物に出来る」ってのは人類の大いなる知恵だと思ってるけど、それとは別に、「中華春雨ってフカヒレの代替品として開発されたんじゃないかなあ」という疑いを捨てきれないでいる。— ゆうき まさみ (@masyuuki) September…

大相撲混沌(カオス)場所、千秋楽。一世紀ぶり新入幕優勝の可能性消えず…

一世紀ぶりの奇跡・翔猿の新入幕優勝か、未完の大器・正代の覚醒か?はたまた大関の意地・貴景勝の復活か? もりあがるのは大変いいんだけど、 「ふだんならRIZINをPPVで観戦するし、しくじった元貴ノ富士こと スダリオ剛の第二の人生も気になるが…いまは相…