INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2020-09-03から1日間の記事一覧

「偉人集合もの」の傑作『漱石事件簿』をご存知ですか?いま全話無料公開中!

コロナの影響で、ドラマやアニメ制作などは非常にスケジュールが狂ってきたものもあるそうですが、 シャーロックホームズを原案とした二次創作アニメ「憂国のモリアーティ」は順調に10月からの公開開始を予定しているそうです 19世紀末。産業革命が進む中、…

「私は明日海賊にはなれないが『盗んだバイクで走り出す』ことはできる」〜そして「一匹の羊」が、九十九匹に…

私は明日海賊にはなれないが、小学生を襲うことはできる。“社会的責任”を茶化すのはマズいぜという話|四谷三丁目|note という、評判を呼んだ(なにしろ1000越えのブクマだ)記事。 ここに付けた当方のブクマが、まぁタイトルの通りのことを書いたのだった…

今夜のアメトーーク!は「進撃の巨人芸人」、連動で無料配信も/「所さん大変ですよ」は『ハニワ』

明日9月3日放送のトークバラエティ番組「アメトーーク!」では、諫山創「進撃の巨人」を題材とした「進撃の巨人芸人」が展開される。 番組には和牛の水田信二、麒麟の川島明、アインシュタインの稲田直樹ら「進撃の巨人」ファンが集結。まずはマンガ知識ゼロ…