INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2020-07-10から1日間の記事一覧

いよいよ朝9時、テレスドンvsウインダム?(朝9時、テレ東系で「ウルトラマンZ」。youtubeでも配信)

押忍来週の『#ウルトラマンZ』は第4話「二号ロボ起動計画」ついに完成した特空機二号ウインダムだが、エネルギー充電に問題があり起動しない。そんな中、地底怪獣テレスドンが地上で大暴れして…!? ↙YouTubeで再生はコチラhttps://t.co/31nS6xRLdM#ウルト…

上野千鶴子氏の”不倫”論が話題なので、呉智英氏の過去の文章を紹介

president.jp【上野千鶴子氏】逆に聞きたいですよ。人はなぜ不倫をしないんでしょうか、と(笑)。何度も言うように、結婚したら最後、自分の性的身体の自由を手放さなければいけないなんて恐ろしいことを、私はする気になれません。 こうブクマした 上野千…

「寄生獣リバーシ」5巻発売/そういえば、主人公はパラサイトと戦うため弓道部に…

殺された友人達の復讐を誓う少年・タツキは、刑事・深見と共に犯人を追撃!逃亡中の殺人犯・海老沢は、愉しむかのような不可解な行動を繰り返す…。彼らの闘争の陰で、政府機関がパラサイトへの反撃準備を進めていた!人類とパラサイトによって繰り広げられた…

カナダ知識人的には「非実在児童ポルノ規制なんて馬鹿な超保守の主張、J.S.ミルが理解できれば皆反対する筈だ」?

読んでみて、主張の骨子は分かりやすかったんだけど、日本の、ことにネット世論と比較すると、政局的な「ねじれ」がトテモ面白かった。econ101.jp 事件の概要はけっこう単純。 1:保守派学者フラナガンが、カナダの児童ポルノ法で非実在の児童ポルノ(絵の…

「自殺報道ガイドライン」と、ジャーナリズムと。

やるべきこと どこに支援を求めるかについて正しい情報を提供すること 自殺と自殺対策についての正しい情報を、自殺についての迷信を拡散しないようにしながら、人々への啓発を行うこと 日常生活のストレス要因または自殺念慮への対処法や支援を受ける方法に…