INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2017-08-10から1日間の記事一覧

たこと人間が1926年、一騎打ちをしていた

NHBニュースリンク用 日付部分をクリックしてください

上海が『魔都』と呼ばれるのは…日本産の用語だが、先方も納得したらしい(笑)

メモ代わりちなみに、中国のオタのあいだでは、・北京=「帝都」・上海=「魔都」が完全に定着していて、・広州=「妖都」も広まりつつあるようです。あんたら中二病すぎる。そして日本からの輸入語「中二病」は辞書にまで載るようになった定着ぶり。#中国オ…

『「平和構築」を専門にする国際政治学者』ブログ(篠田英朗氏)が最近面白い。筆者は吉野作造賞をこの前受賞。

「平和構築」を専門にする国際政治学者 篠田英朗(東京外国語大学教授)のブログです。篠田が自分自身で著作・論文その他の情報や、時々の意見・解説を集めています。以前にホームページとして掲載していた情報ともリンクさせています。 http://shinodahidea…

1926年、人間とたこが一騎打ちをした。果たしてその勝敗は……

1926年。タコと戦ってみた人。カリフォルニアのヴェニス近くの海でタコを捕まえたジェームズ・マッデンさんは、タコの戦闘力を試すため闘ってみることにした。どっちが勝ったとは書いてないが、タコは相当の力を示した、潜水服を着てて良かったとある。やは…