INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2016-03-15から1日間の記事一覧

「民進党」反対論の一つが「(台湾の政党との関係で)中国が嫌がるかも」だったという…(共同通信)

共同通信記事。 『民進党と言えば、台湾で5月に政権を担う民主進歩党が浮かぶ。民主党内には「民進党に決めれば、中国が嫌がるのではないか」との声もくすぶっていた』 そ、それは気にするところちがう…ような…

「民主党」の結党を、ここに宣言します。(SF)/追記 韓国では実例あった

2016年X月X日――――。 こんな「結党宣言」が各種のメディアに送られてきた…。 日本国民、市民のみなさん! わたくしたちは、この国の現状を憂いて立ち上がった者です。日本は、いま、危機的状況にあります。 ほんの一時期を除いて、長年権力の座にあった支配的…

創作物の「解釈権」はどこに?「真実」はあるの?古くて新しい話題(「卒業写真」話続き)

基本、東京新聞のコラムを引用しただけだったんだが、けっこう盛り上がった以下の話題。 荒井由実「卒業写真」の『あの人』は、恋人や憧れの先輩ではなく「学校の恩師」…と、母校では信じられている(東京新聞「筆洗」) - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20…