INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2011-02-23から1日間の記事一覧

細野不二彦「電波の城」と落合尚之「罪と罰」をまとめて紹介。テーマは「報道の裏をかく」

昨日、時間の都合でかけなかった「今の『電波の城』」が息もつかせぬ展開だ」という話を書きます。 その前に、同作品の新展開の流れを自分の過去の文章からまとめて紹介しますね。再読すると我ながら(というか細野氏の手腕だけど)面白いわー。 「電波の城…

スーパーモーニングが終了。新番組は別の局のアナが移籍して司会だって

今朝の「やじうまワイド」でやってた。日刊スポーツ記事だったな。 で、その新移籍アナ(名前忘れた)の写真が大写しになったら隣の記事の文章「スパモ二は視聴率が低迷し、とくダネ!に大きく水をあけられた」という文章も大写しになったこと、あとそれを報…

新聞数紙が「石原慎太郎、4選不出馬」報道

私が確認したのは朝日新聞と東京新聞のサイトだったが、いま「やじうまワイド」で見たところ産経新聞のみが1面で伝えていた。別の面で報じたりしているのかどうか。 「煙幕説」「民主党の候補者誘い出し説」なども一部では出ている。 そういえば石原はもと…

カダフィ大佐TV演説。歴史はこれに「最後の」という形容詞をつけられるか。

■@Tamny_in_Africa さんの「カダフィ大佐演説翻訳」とその反応 http://togetter.com/li/104442 現在の反体制運動に対する措置は、既に独裁者とはいえ一国の指導者、もと”革命家”?…としての最後の矜持をも失ったかと思わずにはいられんが、逆に「なりふり構…

「駿河の寝技王子」佐々木憂流迦がブログを開始

佐野哲也twitter http://twitter.com/#!/swimmingeye/status/40057165242826752 swimmingeye 佐野哲也 ということで、佐々木憂流迦のブログです。 http://ameblo.jp/ulka-teng/ よろしくお願いしますっ。 「佐々木憂流迦」についてははてなダイアリーのキー…

本日、各種格闘技雑誌が発売。梶原一騎とかRENAとか、そして戦極問題とか。

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/cat_1000237.html をご覧ください。各紙の目次が出ていますね。 なにしろ日本の2大メジャーの日程が出ていない。前にも書いたように今のところ、「2大メジャー、日程たたず。その背景には何が?」というのにこそ…