INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

スーパーモーニングが終了。新番組は別の局のアナが移籍して司会だって

今朝の「やじうまワイド」でやってた。日刊スポーツ記事だったな。
で、その新移籍アナ(名前忘れた)の写真が大写しになったら隣の記事の文章「スパモ二は視聴率が低迷し、とくダネ!に大きく水をあけられた」という文章も大写しになったこと、あとそれを報じるアナの態度が微妙に固かったこと(笑)が面白かった。そりゃまあ、離党した与謝野馨を閣僚起用するのと同じだものな。
ただ、スーパーモーニングはトップを時事・政治の硬派ダネにしているので情報番組として重宝だったし、とくダネ!に10時からチャンネルを変えると硬派ネタがリレー状態になってありがたかったのだが。どうも新番組はエンタメ寄りになるようす。
【追記】だいぶ要約されているが、ネットにもあった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110222-740189.html#

 テレビ朝日は22日、平日朝の情報番組「スーパーモーニング」を4月1日に終了し、4日から始まる新情報番組の司会に、日本テレビを3月末退社予定の羽鳥慎一アナウンサー(39)を起用すると発表した