INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010-09-25から1日間の記事一覧

旅行に行ってきます

予想以上に寒くなったので、北はさらに寒いか不安。 また強風で、スカパーの録画状態が気になるなー。 そんなわけでリアルタイムでDREAMを、たぶん見ないでしょう。

もうひとつ、証拠改ざん問題。電子メディアの「痕跡」について

犯罪の重大さや政治的な影響、歴史的スクープへの賞賛・・・などについてはもちろん言うまでもないけど、ほかの視点でひとつだけ。 今回、決め手となったのはスクープした朝日新聞社が「独自の調査」を依頼し、データ改ざんの痕跡を確認できたことだ。だが・・・将…

船長釈放。 政府は「世論」を気にしたかしないか

自分も日本的甘さというのがあったのか、民主党への政権交代によって「中国は民主党を歓迎するからこそ、自身も融和的になって強硬策を表面的にはしなくなるだろう」という見立てをしていたので、今回の一連の流れは予想外だった。融和に融和で返す、という…

ジャーナリストのインタビュー録音など、貴重な取材資料は歴史的にどう保存されるか?について(猪瀬直樹twitter)

以前から興味があって、猪瀬氏に時間がありそうなタイミングを見計らってtwitter上で尋ねてみようと思っていた話。本日その機会がありました。 togetterを使えばいいのだろうけど、使えないのでここに収録・・・しようと思ったが、何事も経験!と初のtogetter編…

マーク・ハントの試合がWOWOW中継で放送されるかは、現在も絶賛未定中だとか

これの続報。 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100924#p1 http://twitter.com/hotaenaya/status/25424167423 によると @gryphonjapan WOWOWさんのUFC199のマーク・ハント戦、問い合わせ致しましたら、現時点(※24日深夜)でも未確定で、もし決定したらアナ…

ありがとうDREAM! DREAMよ永遠に…本日放送

この芸風も何度もやったが、別に最終回ではない。タイトルにも一言もそう書いてない(笑)。ミスリード風でしたかね、やや。 ただ、とある事情通と食事したときに「今度の…DREAMはねえ・・・せっかくだから・・・見といたほうがいいですよ…。なにしろ…ね」と、万感…