【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-08-25から1日間の記事一覧

「世界報道写真展」もう終わってた!!

http://www.syabi.com/details/wwp2009.html 8月9日までじゃないか!!前見たとき、なんかひっくり返って「9月8日まで」と思ってたよ。 3、4年ほど毎年のように行っていたのにバカバカ俺のバカ。 もう遅いのだが、来年の戒めのためにエントリーにして…

「手塚治虫負けず嫌い伝説」採録。ぼくも近く「手塚すげー」の挿話を紹介します

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20090828 ■手塚治虫の負けず嫌いは、竹宮恵子全盛期に「あんなホモ漫画ぐらいぼくにも描けるんです」と言って『MW』を書いちゃったことでも有名 内容はタイトル通り。いかにもありそうな話なので、伝説か事実かに関係な…

新潮選書では池内恵氏も新刊を出していた

中東 危機の震源を読む (新潮選書)作者: 池内恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見るこれはこの夏、出たばかり。 こっちは内容を見ずに買いました。読みはじめだけど、相…

新潮選書から「不干斎ハビアン」の本が出ていた。

この前、都心で有数の大書店にいったら、新潮選書フェアってのをやってたのね。 やっぱりいいなあ、棚に飾られた本を試しに読んだり手に取ったり、平台の新刊に気づく、というのはアマゾンじゃあちょっとね。 んで、そこで目立つところにあったのが同書。不…

「ノゲイラは練習を見ても、明らかに打たれ弱くなっている」(GAME AND MMA)

DEEPのために格闘技ブログの巡回は慎重に避けているものの、海外情報の多い http://gameandmma.blog29.fc2.com/ は見ている。 そこで、ちょっと悲しく、不安なトピックを発見した。http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1809.html 彼(※ノゲイラ)の…

DEEP放送は26日午後11時、サムライTV。現在情報遮断中。放送2時間なのはちょと残念

昨日は公武堂TVを早い段階で抜けて失礼しました。 いまわたくし、DEEPの結果を見ないようにブログやニュースサイトも慎重に閲覧制限している。長谷川社長が「DEEPの話を・・・」といったところで、15分ほど抜けてまた参加しようと思ったのだが「その15分ほど、…

”TKの遺伝子”菊野克紀 VS ”KTの遺伝子”中村大介。10月DREAM対決はあるか?(ゴン格)

ゴング格闘技最新号より、今回は所秀男vs中村大介の対談を紹介。 片方は腕を折った人、片方は折られた人なのだが、そんなことは関係ないようににこやかに対談しております。これもまた「武の世界」。 いろいろ語りたい点は多いのだが、それは後回しにしてタ…