INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-06-21から1日間の記事一覧

イランで熱き危機、そしてエジプトで静かな危機(中東TODAY)

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/ イラン 大規模な反対デモが実行され、しかも、それが全国規模に拡大してしまったのだ。その国民の抵抗の前に、10パーセントの投票箱の票を数えなおすという、妥協を権力側が示したことによって、権力側の敗北は明らかに…

政治家の世襲問題、解決するには…アーキテクチャ論は面白い

「未来の御用学者筆頭」山口二郎の正論 「政治家の世襲」問題は、あまり興味がない。「その風潮は望ましくないが、法的には制限してはいけない。政党が『わが党は世襲をさせない』というのは自由。決着は選挙で、二世三世議員が落ちるか受かるか、世襲禁止の…

UFC包囲網の一角、HDnetとマーク・キューバンって覚えていますか。彼は今(ミルホンネット)

「アフリクションハ、スカパーデ」というヒョードル皇帝陛下の御言葉が事実となるか否か。 どきどきしながら待っているが、五味隆典参戦は見送りになりそうだとの情報が入ってきた。新しい日本向けカードや日本選手の参戦そのものが無くなりそうだという。な…

kamipro最新号は「お金」を特集。ギャラ、興行の赤字黒字、スポンサー・・・の真実

が、今回のテーマです。 で、この話題ということになると、結局分析力や情報力もさることながら「自分の経験」「自分の知っている人から聞いた話」を、どれだけ赤裸々にしゃべれるかということになってしまいます。 そしたら、例によって(笑)、佐伯繁 シュ…