INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-08-30から1日間の記事一覧

結局、チャック・リデルvsヴァンダレイ・シウバは実現か中止か、はっきりさせてくんない??

「げんしけん」連載分だけでは終わらず、単行本は書き下ろしを加え2巻分に分冊。

アフタヌーンに載っていた文章。写すのは面倒なので検索したらはてなにあった。 http://d.hatena.ne.jp/ipx/20060823 すでに8巻を手に取っていただいた方はご存じのことと思いますが、……すみません、1冊増えてしまいました。連載時に劇中で飛ばした5ヶ月間を…

好奇心の阿修羅、小松左京

「日本沈没」、興行としてはヒットしたそうで。先行連載のビッグコミックスピリッツ版がちーとも面白くなかったんで、信用してなかったし今後も見に行くつもりはないのだが、日本SFの古典に光が当たり、その作者の名がもう一度思い起こされるのはうれしい。 …

沖縄・渡嘉敷島集団自決で新証言

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/16661/ 第二次大戦末期(昭和20年)の沖縄戦の際、渡嘉敷島で起きた住民の集団自決について、戦後の琉球政府で軍人・軍属や遺族の援護業務に携わった照屋昇雄さん(82)=那覇市=が、産経新聞の…

結局、チャック・リデルvsヴァンダレイ・シウバは実現か中止か、はっきりさせてくんない??

前のエントリに書いたように「GBR」の熊久保英幸 高島学氏はこの試合を「ほぼ絶望的」と書いている。 ただ、それ以外のメディアでは最初に「交渉が難航」「試合数で揉めている」という報道があったきりでよく分からない。クマクマンボ タカシマンボは先走り…