INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「げんしけん」連載分だけでは終わらず、単行本は書き下ろしを加え2巻分に分冊。

アフタヌーンに載っていた文章。写すのは面倒なので検索したらはてなにあった。


http://d.hatena.ne.jp/ipx/20060823

すでに8巻を手に取っていただいた方はご存じのことと思いますが、……すみません、1冊増えてしまいました。連載時に劇中で飛ばした5ヶ月間を5話分描き下ろして、8巻に2話、9巻に3話収録の予定です。


最初からこの予定だった…わけではもちろんなく、最終回のネームを描き上げた時に『あれ? 描き足りてないような…?』と、やはり過程を飛ばしたのを実感しまして。


4年間リアルタイムでやることばかり考えていたのであの時期に終わるのが当然と思い込んでました。その時点で連載延長するには遅すぎ、単行本での描き下ろしとなったわけであります。


ま、あくまで間を埋めるだけで結末は全く変わらないですので、蛇足以外の何者でもないんですけど(笑)。
楽しんでもらえると嬉しいのですが…『くじアン』共々ガンバリマスヨ!!


……てか、はっきり言って連載中より忙しいです……
単行本作業恒例のアレですね……自業自得…ガクッ(死亡)

何やってんですかね(笑)。たいしたもんだ。
ここまでサービス精神のある人もいないだろうし、やはり売り上げ的にもよくなるだろう。わたしはまだ読んでいないが、つまり8巻には2つ、オリジナルの話があるってことだよな。
ま、いつか読む機会もあるでしょう。

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)