INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-03-26から1日間の記事一覧

毎日新聞・岸井成格編集委員「朝鮮総連はタブーだった・・・」と明言!(「関口宏のサンデーモーニング」)

辛光洙(シンガンス) 事件の国内捜査がやっと始まった(それまで無かった)理由をとわれた岸井氏は、公安の泳がせなどともあげつつ、第一条件にあげたのは 「やっぱり朝鮮総連はタブーだった。過去の経緯などもあり、まるでひとつの国家のように扱われていた…

こりゃあボクシングブームが来てしまうなあ。

むろん長谷川穂積が、ウィラポン・ナコンルアンプロモーションにTKOで、ゴールデンタイムに勝ったからだ。ボクシングが眠れる獅子だったからこそ、隙間を付いて総合もキック(K-1)もつかのまの隆盛を極められたのに。 やっぱり、マイク・タイソン呼ぶしかな…

「ついでがあるので寄らせてもらった」~日本人と中国人の間に生まれたある誤解。

この前の中国人主婦による、幼稚園児殺害事件。 あの犯行を行った人が精神的な疾患を患っていた疑いとかなんとか、そんな情報も断片的に一度出てきたのだが、その後の続報はあまり追っていない。それは別として、(もちろんこれも事実かわかりゃしないが)「…

ノゲイラはジョシュが嫌い。「オマエハモウ死ンデイル」と言われて以来

ネタ切れ心配なところに、新着kamiproが出たのでありがたし。 そこのアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラインタビューで興味深いくだりが。 −「GP1回戦はジョシュと闘いたい」という発言がありましたけど、それはジョシュがまだ実力の底を見せていないからこそ…