INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

旧統一教会の職員が「依願退職を命じられ」、組織として消滅する?というツイートが話題(妻派と息子派の抗争から暴露?)




seiyakuseito.com
以下の文書は、韓国家庭連合本部で突然機関職員に通達された強制的な辞表提出の一連の内幕を告発した韓国語文書の日本語訳である。


韓鶴子総裁の極端な選択
9月24日、鄭元周と李青宇を前面に出して、家庭連合の韓鶴子総裁が極端な措置を取った。企業勤務者を除き、家庭連合とその関連機関である天宙平和連合(UPF)、南北統一運動国民連合など、すべての機関に勤務する職員を対象に、9月30日付で辞表を提出させるという指示を出したのだ。辞表の書式も、機関名が異なるだけで内容はすべて同じであると言われている。

韓氏が居住している清平世界本部がある天正宮の職員たちは、指示が出た当日に宋龍天本部長以下すべての職員が、事情を理解しないまま上から送られてきた辞表に自署でサインして提出したという。退職理由には「個人理由」という四文字が印刷されており、一方的な内容だった。

辞表を受け取った一部の系列機関の職員たちは、これを一方的な解雇のための策略的な措置だと見なし、反発しているという。辞表を自主的に提出させる形を取り、法的に不当解雇の理由を回避しようとする意図が明白だと言われている。


記事の先をよく見ると、リンク先として「サンクチュアリ」があり、これはつまり初代文鮮明の死後、妻と子供たちに分裂しての跡目争いにおける息子派(文亨進派)らしい。
そういう内紛によって、内部事情が暴露されるのはよくある話で
ありがたく内部分裂からの裏事情を聞けばいい(笑)



日本サンクチュアリ協会とは?
WHAT IS SANCTUARY CHURCH?

文鮮明師は、15歳の時にイエス様に出会い、メシアの使命を託されました。師は、聖書の奥義と原理を解明し、全人類の救済と地上天国創建のために、生涯、天の御旨の道に邁進しました。文亨進師は、神様の摂理の偉業を受け継ぐため、父文鮮明師から、相続者、後継者、代身者に任命されました。

世界平和統一聖殿は、2008年10月12日、文鮮明師が文亨進師の教会に命名しました。世界の人達に和解と平和をもたらし、愛を実践する神様の聖殿です。私達は『世界平和統一聖殿日本本部』として、神様の真の愛を中心とした本然の理想世界を築き、「為に生きる」生活を通して、「神様の下の人類一家族世界」を目指します。