INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高谷裕之YOUTUBEに往年の軽量級レジェンドが集まったけど、発言の限界ラインが狂って色々言っちゃってる件

www.youtube.com


前・中・後編に分かれているようで、

www.youtube.com


www.youtube.com


自分はプロレス、格闘技YOUTUBE、視聴すれば面白いんだろうな、これ絶対面白いやつ、と思いながら、やはり世代の壁、老害ムーブでyoutubeの習慣視聴がなぜかできない…と言い続けてる。
ちゃんとはしごして見てるラーメンハゲは精神が若い、えらいんだよ。
m-dojo.hatenadiary.com

ラーメンハゲはプロレス格闘技YOUTUBE視聴が大好き


で、なぜ高谷ちゃんねるのこれを知ったかというと、ご教示、宣伝があったからなのだ




だから「後編」を最初に紹介したのだが……「聞くよりも 見ておそろしき 地獄かな」(一休禅師)。

「ご出演の皆さんに、体格差や時代の差を超えた「夢のマッチメイク」を考えてもらいます!」
という、ちょっとぬるいけど夢があって、ほのぼのしていいね……と思わせるテーマから…なぜ、こうなる?
www.youtube.com

開始7分から見て!

高谷裕之youtube
高谷裕之youtube
高谷裕之youtube
高谷裕之youtube
高谷裕之youtube


最後にしれっと「これは言いづらいよね」と付けくわえるあのひと。ぜんぶ言った後に言う「言いづらい」is 何。


しかし!!!
最後にすべては救済されるのだ。天国の門は開かれる。
11分40秒から

須藤元気
前田さんのガチは見てみたかったですね(逆で意味を取ると…)


宮田和幸
でも前田さんね 強いよね 。
(スパーを)やったことあるよね?(所に聞く)


所英男
はい。


【宮田】
俺もあるんだけど 前田さん 強いよ 寝技。
打撃はあれだけど 、
やったことないけど 。

当時 スパーリング やって普通に…。 普通に強い。


須藤元気
前田さんの時期はまだ総合 なかったですからね。プロレスだったから 。


【宮田】
持ち上げすぎだとか言われたりしたんだけど。 でも本当にできる人、寝技


あ、けっこうあっさりしてんな(笑)
「切り抜き動画」とかできればいいんだが、もちろんできない。

でも、自分はすなおなので、まあ当時は忖度とかもあるだろうけど、いまはまた別々の道を歩んでる宮田が、何度も繰り返してるんだから、根も葉もないはなしじゃないだろう、とは思ったりもする。
体重差があるといっても、ホイラーグレイシーvs佐野とかもあるんだしさ。


コメント欄も一読の価値あり、とのこと