INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

前田日明のスパーリング映像が、youtubeで公開されることを熱望。相手は…ヤツがいい!!

さすが「アントニオ猪木」の看板には、まだまだ神通力があるなあ

なんだこれ


これでもない。

togetter.com
が、結構話題になっている。



大坪飛車角からプロレスへの、七帝柔道的な寝技(高専、七帝そのものではないが、木村政彦が寝技も徹底的にやっていたのは周知の事実)の影響を論じたりとか、いろいろあるが、興味深いのはそのまとめにも収録のこれ。



この時、猪木は何歳だったかは各自計算してくれ。
にしても、猪木の実力(あるいは人間性(笑))を評価するにせよしないにせよ、このスパー映像が貴重なものであることは全員一致するだろう。
そこにはオーナー社長へのソンタクとか、純粋な遠慮とかもあるに違いないし、あってもいい。(若手や、来日を熱望する外国人選手が、猪木とのスパーの時にどんな忖度をしてるかは、中邑真輔の回想などもある)

2011年の棚橋弘至と中邑真輔

2011年の棚橋弘至と中邑真輔

  • 作者:健, 柳澤
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本
それであっても、あるレスラーの技術体系や、全盛期の実力の想像に、スパー映像があることがどれだけ役に立つことか…

さて、おいらはその映像に、こうブクマをつけた。

前田日明も、宮田和幸を圧倒したスパーリングとか、首一本で全体重を支える逆立ち(今でもできるそうだ)とかの映像を収録して公開してや!! 


自分は粘り強いよ、こういう話は。東日本大震災の有った時にすら論じているし(笑)

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


外部でもこの話題
kakutolog.cocolog-nifty.com
manji-ex001.hatenadiary.org


そこから9年か……「9年前はできたけど、今はもう、ちょっとできなくなったかな」と言われても、これはこれでまた仕方なくはある。だとしたら惜しい。

ただ、そこから進歩したこともある



www.youtube.com

www.youtube.com
企画会議なんてやってるのか。


自分はもーしわけないけど、youtubeニコニコ動画のオリジナルコンテンツ系の配信番組を、たぶんまだ一本も通しでみたことがない。
どんな著名なプロレスラーや格闘家のやつでもだ。
いま、最新情報やとっておきの秘話、論戦やディスり合いなども、ここで発表される流れになっている(あとで論じたい)から、本来は追わなければいけないんだけどね…
これは本当に「慣れ」の話で、ツイキャスとかは聞くのだからね‥‥‥‥


ただ!!
「スパーリング映像は、それをやる選手次第では、工夫も演出もいらずに、多くの人が興味を持つであろうコンテンツ」だと思うんだよ。
これを(9年前の水準で、まだやれるとするなら)前田日明MMAで通算して好成績を収めた、あの宮田和幸を圧倒するレベルのスパーリングとか、あの巨体を首一本で支える驚異の逆立ちの映像を配信させれば、それだけで絶対バズりますがな。

では、その時のスパーリングパートナーは?

さまざまな…本当に様々なもろもろの諸事情を考慮すると(笑)、高阪剛か、所英男、あるいは9年前のリベンジ?で宮田和幸がいいのでは、と思うが、あと一人心当たりがある。

ただ…この男、チト狂暴に過ぎる!!!!
スパーリングなどお構いなし、目の前に相手がいれば徹底的に破壊しつくさねば気が済まない暴走マシーン!!!
とても危険ではあるがこの人間を、スパーで見事に封じ込めば、前田日明の実力を疑う者はいないはずだが…


twitter.com

www.youtube.com