INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんと!?あの宮田和幸が「前田日明さんは本当に強い。スパーでもやられる」

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20110424/1303640996
創刊号が発売された、「GO FIGHT」からの引用だとのこと。

宮田:それに前田さんって、今でもすっげえ強いですから。スパーリングもさせてもらうんですけど、ホントに強いですからね。

――前田さん、今もスパーリングされるんですか!?

宮田:やります、やります。当然、現役から離れているからスタミナはないですけど、パスガードとかハンパないですよ。スパーリングではまず極められないですから。僕も昔はいろいろなところに出稽古に行ってたし、グラップリングでも日本トップクラスの自信があるんですけど、お世辞抜きでやられます・・・(略)

この本に詳しく書いてあると。

go fight Vol.1 (スコラムック)

go fight Vol.1 (スコラムック)


宮田はフェザーで、前田はヘビー級だから当然?おいおい君、いくらスパーは違うとはいえ、同じ体重、年代のプロレスラーが同じようにスパーで宮田と渡り合えるかい?


しかし、上のリンク先を読んで真面目に思ったのは「そういえば安生洋二も、泉浩をコーチするぐらいだから今でもスパーとかでは動けるよな。うん今からでも前田日明vs安生洋二、おそくないじゃん」と(笑)。

( http://puigin7733.blog96.fc2.com/blog-category-3.html参照 )

【追記】リンク先についたはてなブクマ。
================
id:atoz 「前田さんって、今でもすっげえ強いですから。スパーリングもさせてもらうんですけど、ホントに強いですからね」 聞いたか、某っちよ!(局所的過ぎるネタ)

「前田vs宮田のスパーリング映像」は動画に収めるべきだ。

最近はDVDのおまけも珍しくない。前田がこの後も今と同じように動けるとは限らないわけで、映像でなんとか残してくれ。
口のうまい人間がどうおだてても騙してもいいから、残す価値がある。
つうか有料イベントでだって見たいぞ!宮田和幸のようなリアル・ディールを体重差があるとはいえ圧倒する前田日明の姿を。