INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「トランプの政策は全く不支持だが、今回『テロ反対、暴力に屈さない』の意味で彼に投票する」という有権者がいたら

…民主主義的なふるまいとしては、どう評価されるんですかね?

実際にそういう有権者を知っているわけでも、そういう発言をメディアで見聞きした訳でもないが、最後までトランプに批判的な立場で予備選を闘い、今回の共和党大会には出席予定がなかったヘイリー元国連大使が、急きょ党大会に出席するという報道を見て連想した。

イーグルより



共和党の政治家たちは、あの印象的な写真を使ってSNSで次々とトランプ氏への連帯を表明しています。中には、これまでトランプ氏と少し距離を置いていた人もトランプ氏に言及をしている状況です。



共和党予備選挙を戦ったライバルで党大会には招待されていなかったヘイリー元国連大使も、急きょ予定を変更して参加し、演説を行うことも明らかになりました。

緊張感の中でも大きな高揚感も感じられる、そんな党大会の会場となっています。

newsdig.tbs.co.jp