INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゆでたまご先生から見た「馬場元子」とは…オオッ!恐れ入谷の鬼子母神!!

少なくともタッパは、おれよりはるかに上ッ!!

なんとも懐かしうれしい思い出話、と思いきや突然、生臭い裏話が……


うちは白いTシャツしか売りません、黒なんてダメです て言われて、少し経ったら黒いDangerousKのTシャツ売ってて もう即売。でも儲け出ても私にもダチョウにもあだち先生にもなんの音沙汰無しだったからね。




この「黒いTシャツは売らない、白だけ」というのは…KAMINOGE玉袋筋太郎氏がホストになってる座談会だったかな…木原氏がインタビューに答えてて「黒は高い」それだけがやっぱり理由で、やっぱり今の感覚に近いスタッフがなんとか言いくるめて黒を出したら即完売だった、という話をしてた。
コスト以外にも、シャツイン強制とかもしてた馬場元子氏のファッション美学もあったのかな


世代的にも漫画に親しみは無いだろうから、そんなふうに団体に好意的な漫画家とかがいてもアゴにする(※スラング)というのは、いかにもありそうなことである。


もちろん当人にも言い分はあるかもしれない…「急にいろいろあってね…」とかさ。

急にいろいろあってね ごめんなさいネッ 恐れ入谷の鬼子母神! ゴマシオ プロレス地獄変

関連で思い出した過去記事

馬場元子さん逝去。ジャイアント馬場和田京平に話した、生前の秘話が泣かせる
m-dojo.hatenadiary.com