INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

レオパルドン活躍の話題続報。「考案者は、私の同級生である…」とつづる、10年前のブログ記事が発掘された

相変わらず熱い。
ebookjapan.yahoo.co.jp


さて、ここで重要なおしらせ。
レオパルドンの活躍、「考案者はこの光景を見て、どう思うだろうか?」というテーマで、この前書かせていただきましたが…
m-dojo.hatenadiary.com


なにかそんな情報ないかな、そもそもそんなふうに考えを広げる人俺以外にいるんやろか……と「レオパルドン」「考案者」で検索したところ、この問題を同様に追い続けておられる尊敬すべき「犬紳士」氏が、2012年に、こんなツイートをしていたのだ。


なんだと!!!

(略)……強烈なパワーとスペックを持ちながら、僅か1ぺージで瞬殺されるインパクト。

「ホンマにこれで終わりなんか?」ひょっとしたらまた復活するんちゃうん?
と期待を持たせながらも
ホンマにそのまま終わってしまった。
いや、ゆでたまご先生に忘れ去られてしまったぞんざいな扱われぶり。

 そして何を隠そう、その日本一、いや世界一マ●ケなキャラ、レオパルドンを生み出し
ゆでたまご大先生に投稿し採用された
作者こそ、我が街の小学校、中学校の同級生、清水君なのである。

 当事のジャンプといえば、子供たちの超カリスマ本。そしてキン肉マンといえば、あられちゃんや北斗の拳とならぶ超人気漫画。そこで一般募集された超人キャラクター。何千何万と殺到したに違いない
イラストの中から選抜採用されたとあって、彼は一躍学校のヒーローに・・・という結末やと普通なのですが、実はその悲惨なレオパルドンの、ただの手抜きともいえる不当な取り扱いのせいで、
レオパルドンを生み出した清水君は、長田のクソガキどものオチョクリの対象となってしまうのです。

 その掲載以来、私は、なんどとなく清水君が「次鋒レオパルドンいきます!」とおちょくられ…(後略)


ameblo.jp


うーむ。人に歴史あり。
この方のブログはあくまでそばめし食べ歩きがメインテーマだし、「お好み焼店オーナー」ともなれば、今は経営の諸問題で多忙であろう。
ちなみにお店はこちら、相当に有名店で、メディア取材を受けた経験も豊富なようだ。
http://www.kobe1te2.com/tank/index.htm

つまり、しょーもない取材も笑って受けてくれるかもしれない……おたぽるとかねとらぼとか、しょーもないサブカルニュースを追う、しょーもないサイト(誉め言葉です!!)っていくつかあるじゃん。
この方に協力を仰いで、正統派の取材(学校のアルバムとか、同級生の人脈とか)をできれば、おそらくかなりの確率で「清水君」の近況に辿り着けると思うんだよね。

もし御本人とコンタクトが取れて、
本当にコメントをもらえるなら、非常に話題を呼ぶ記事になると思うんです。

いや…テレビぐらいでも行けると思うぞ!!BSながら、「あの子は漫画を読まない」なんて漫画専門の番組があるご時世だからな。

そんなわけで、こんなふうな大ヒントもある以上、ぜひにぜひにお願いしたいと思うのであります。



ティーバッグマン・カレクック考案者は教員としてときどき足跡証言が入ってくるようだ

※ https://m-dojo.hatenadiary.com/entry/20171011/p1 のコメント欄にて。

ノーマン

今さらですが失礼します。
しくじり先生みて久々にゆで熱が沸いてきて、たどり着きました。
本人かわからないけどググった確かに三重県の中学教員に吉田剛いますね。

297日前 Add Stardelete
id:gryphon

教員さんって偉くなると、公の記録に登場することが多いので。ほんとに誰か取材してみないかな(別人でした、でもいい)
そしてこの記事のあと、「ジャンクマン」考案者が学研の編集者になり、超人の事典を編集した、というニュースが報じられました。(追加しておこう)

297日前 Add Star

id:tomichu

多分バスケの顧問の技術の先生ですね。
テスト問題の選択式回答にティーバッグマン
カレークックを入れてました。