INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小沢一郎、穀田恵二氏らが出席の会で「あいさつ」「メッセージ」の顔ぶれが…。

政界地獄耳】頻繁に開かれる「小沢~」の会合 勝手連の広がりは国民の危機感の表れなのか

★26日午後7時から文京シビック小ホールで「政権交代を実現する会」結成大会が開かれた。出席者は立憲民主党小沢一郎共産党国対委員長穀田恵二、れいわ新選組国対委員長多ケ谷亮社民党幹事長・服部良一。基調講演は「今政治に何が求められているか」を京都精華大准教授・白井聡が話した。ほかに慶応大学名誉教授・堀茂樹、著述業・菅野完らがあいさつした。また訪ロ中の一水会代表・木村三浩のメッセージが披露された。司会は元浦和市議・評論家の小沢遼子

★なかなか、会のテイストが読み切れないものの、大筋で協力し合って政権交代という目的を果たすべきで一致した。岸田政権の閉塞(へいそく)感を自民党支持者を含めて国民が感じている中、その後の政権を担う“顔”が整わない自民党にとって代わるチャンスがありながら、野党の体たらくにも国民はイラついているという世情を表している会合だ。

★会を代表する弁護士の伊藤章は、会合の冒頭で「この会は9月に結成された『小沢一郎を支持する会』の各グループ10団体が結束して開かれ…(後略)
www.nikkansports.com

政治家が出席した会合であの人が挨拶・メッセージ!

立憲民主党小沢一郎共産党国対委員長穀田恵二、れいわ新選組国対委員長多ケ谷亮社民党幹事長・服部良一。最後の人は非国会議員。
こういう人が参加した会合に…

著述業・菅野完らがあいさつした。また訪ロ中の一水会代表・木村三浩のメッセージが披露された。

いいの?

この記事で書いたことを繰り返す。

m-dojo.hatenadiary.com
…ここ1,2年の統一教会問題の浮上でひとつの悪くない流れとなったのは「ある催しで、問題ある人物・団体と同席したり、出席することはそれ自体が問われる」ということになったこと。
また、表向きの名称は違う別団体だけど、顔ぶれなどの重複を見ると実質的にそれは問題ある団体との「関連」が深いよね、ということも再度、注目されることになった。

このへん、党首会見や幹事長会見で質問してほしいところ。「そういう人たちや団体と会合で同席する、そういう催しに出席すること自体は何の問題も無い」「個々の議員の自由」みたいな見解が出たら、それはそれで重要だし