INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジャーナリストが『重信房子が特別挨拶する催し』で講演って、統一教会関連団体の問題と同等じゃないかな。

重信房子金平茂紀両氏が、同じ催しで講演と「特別挨拶」


ここ1,2年の統一教会問題の浮上でひとつの悪くない流れとなったのは「ある催しで、問題ある人物・団体と同席したり、出席することはそれ自体が問われる」ということになったこと。
また、表向きの名称は違う別団体だけど、顔ぶれなどの重複を見ると実質的にそれは問題ある団体との「関連」が深いよね、ということも再度、注目されることになった。


そういう点では、あの「重信房子」氏が出席して、挨拶やら何やらをする催しは、その時点で堅気が関わるのは統一教会と同等あるいはそれ以上にアウトになるんじゃないでしょうか……、という話。

肩書として堂々と「元・日本赤軍」を名乗っているというところにも批判が。


おまけ こんな記事画像から

記事画像は著者が自らフェイスブックに張り付けている、との由。