INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

公共広告機構の「聞こえてきたのはどの声?」が、とんちが効いてて面白かった

実物があるから、見てもらえばいい。話自体は簡単なんだよ。
www.ad-c.or.jp

公共広告機構 「男の声が聞こえますか?女性の声が聞こえますか?」

リンク先にはTV用動画もアリ。

で、このネタ自体は前から使われてるやつですが

A father and his son were in a car accident. The father dies at the scene. The boy is rushed to a local hospital. In the hospital, the operating surgeon looks at the boy and says, “I can’t operate on this boy. He’s my son.” How is this possible?

訳 父親と息子が交通事故に遭った。父親は即死。男の子は近くの病院に運ばれた。病院で、手術を担当する医者がその少年を見てこう言った。この手術を担当することはできない。この子は自分の息子なのだ、と。一体どういうことでしょう?

答え、わかりましたか?
これをゆうきゆう・ソウコンビが漫画化している。


m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

医者と「私の娘」※偏見、固定観念を利用したなぞなぞ
医者と「私の娘」なぞなぞ回答編