INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日、石井慧のMMA試合(DAZNで見られるPFL)


mmaplanet.jp



スダリオ剛だ、上田幹雄だらが最近、「日本最強のMMAヘビー級」として論じられるが、それを検証するならまずもって石井慧は真っ先に、対戦候補として名前が挙がる…と思いきや、クロアチア国籍を取ったことで日本最強から除外されるというなら、それはそれで米国籍取得後のノーベル賞も「日本人が受賞」扱いするよりいさぎよい(笑)


だが、そうではなく、なんかまた石井慧がいい感じでこじれてて、どうもRIZIN参戦がなさそうだから話題に上がらんのかもしれない。

さらにイイ感じにこじれた石井慧

現在、故あって日本のメディアの取材を受けないことを決めている

というんじゃ、スダリオ剛、上田幹雄と石井慧がもし闘わば?なんて企画や記事が盛り上がる訳ない。


だが、PFLという場に出てきた石井慧の戦いざまで、おのずとそういう比較もできよう。

DAZN加入者は是非。午前中の配信かな?15 年前の園遊会でのご縁がある上皇陛下も、お時間あれば天覧たまわるかもしれない


m-dojo.hatenadiary.com