INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【速報】「ビッコミ」なるアカウントが『ついに今日、始まります!!!』…なんだろうね?リツイート者はあの…



リツイート者のプロフィル

ヤマウチナオコ|漫画編集者

@Na0oCo
漫画の新サイト準備中@小学館
📚新連載:人生最大の嘘ついた📕植物病理学は明日の君を願う/クロサギ再起動/重版出来!/私の息子が異世界転生したっぽいフルver./王様達のヴァイキング/おやすみカラスまた来てね。/辺獄のシュヴェスタ/バトルグラウンドワーカーズ/SP/こころのナース夜野さん
アイコンはゆうきまさみ氏🖌
twitter.com

「ビッコミ」が2023年5月30日スタート?

自分の予想というか願望は、この始まるであろう新サイトに、講談社の「コミックDAYS」的な、小学館の雑誌横断的サブスクとしての機能もあること。

それがないから、今はぽっかり穴が開いている状態なんだ。(講談社はコミックDAYS、それ以外はKADOKAWAなどが集結した「コミックウォーカー」があり…)



そういえば、ヤマウチ氏の担当した「重版出来!」の中盤においても、漫画出版社が新サイトをスタートするっていう展開だったんだけど、それがめちゃくちゃリアルでさ(笑)。
特に、ネットに理解も知識もない上層部をだまくらかして、自分の思い通りに進めようとしたりする展開が(笑)…それでまた上司が、技術部門でも自分と付き合いのある業者をそのまま使わせようとしたり…


安井がWEB漫画誌の編集長に…!

過去のトラウマから、誰よりも利益に対してシビアな安井。
その安井が新たなフィールドをWebに求めた。
「売れるモノしか生まれない場を作る」
「自由でなければ、Web漫画誌の意味がありません」



「今」に合わせた新しい売り方を構築する!

安井が立ち上げたWeb漫画誌で連載を始めた作家、東江。
かつて安井に商売道具にされて潰された作家だが、
社会人になった彼女は漫画の世界にあたらめて飛び込み
心と二人三脚で連載を立ち上げる。
その漫画のテイストが青年誌読者層とは違うため、
単行本を未知の読者に届けるべく
「新しい売り方」を心や販売・宣伝チームで考案することに…!