INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「苦情や不快表明には時に『丁重に無視する』という選択肢もあっていい」~森田崇氏




読んで、勝手に補足するなら、世の中には「理屈としては成り立っていないと思うし、理不尽な抗議だが、そう言わざるを得なくなるだろうという感情の部分はわかる、同情・納得できる」というたぐいの意見表明もある。


テレビアニメ「推しの子」の“恋愛リアリティーショー編”、逝去した木村花さん母が批判 「傷つくことは想像できないのかな」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

反戦とか何とか言われても、経験者として戦争の話なんて見たくもない」という反応は必ずあったからね。「そういう反応を、当事者や遺族が持つのは自然で、仕方ないこと」です。作品の是非とは「別」に…。

2023/05/24 05:17
b.hatena.ne.jp