INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐高信氏の溝手顕正追悼文がまたも薄っぺらで、おまけに過去の主張と矛盾の件

読んでみた。
www.nikkan-gendai.com

ぶっちゃけ、”反安倍”としての溝手氏にしか目が行ってない佐高氏、しかも「会ったことが無い」と文中で明言してるが、それにとどまらずろくに調べなかったから、そもそも書くことが無さ過ぎてる(笑)
そもそも表題の「リベラルさ」って、記事内で示されても無いし。宏池会代貸し的存在?岸田文雄麻生太郎宏池会だ(笑)※麻生はその後離脱して河野洋平大勇会に。
平野貞夫氏の評価も、実に具体性もエピソードもないし、そもそも平野氏の人物評価ってのが、何文の価値になるのかねぇ(笑)

…溝手には会ったことがないが、溝手が自民党参議院議員会長だった時代に幹事長だった脇雅史とは対談した。
 脇は第2次安倍改造内閣で大臣にと溝手から推薦されたにもかかわらず、それを断った。
良識の府である参議院の議員は大臣になるべきではない」というのが脇の持論だったから…

そこまで無理して、溝手にちょっとだけでも関係してる人脈をかき集めなくてもいいって(笑)。それに…この紹介の仕方じゃ、良識派の脇に、大臣の椅子を持ってこうとしてた溝手が良識なき俗物だという流れになっちゃうでしょ(笑)

(笑)ばかりが増えて困るが、極めつけはここ。

 …広島大学付属高校ではサッカー部で、全国高校選手権準優勝。東大アメリカンフットボール部では主将だった。こんな溝手を落選させただけでも安倍の罪は大きい

はっきり「書くことがなくなったので経歴を写してごまかす」といいなさいって(爆笑)


そして…最後のオチ。



ふ、付、付属高校……