INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

長州力「ゴッチとの密室ガチスパー」の噂を否定…「僕がクシャクシャにしたのは20歳のジョー・マレンコ」

だれだよ、そんな噂流してたの。
あ、おれか。

いやでも、元はタイガー服部だよ!正男だよ!!!

m-dojo.hatenadiary.com
ある日、 ゴッチさんが練習で使っていたグレートマレンコのジムに長州を連れてきてくれて俺が頼まれて。連れて行ったらゴッチさんは長州力だけバッと中に入れて、鍵を閉めたんだよ。カーテンも閉めて。
これ、やばいなって思ったね。1時間以上…もっとかな? 中は見えなかったんだけど、ようやくドアが開いて長州が出てきたよ。そしたら何もなかったような顔してた。 二人きりで密室のジムだから、俺、長州力が殺されてるんじゃないかと思ってた(苦笑)。でも平然とした顔で出てきた。
あれは今でも謎なんだけどさ。もしかしたら長州はゴッチさんとスパーリングか何かして、勝ってたのかもしれない。その可能性はある。すごい強かったから、長州は。


というか、きちんと検証するあの人もさ、匂わせる描写を書いてるのよ

m-dojo.hatenadiary.com
…この前読んだ「真説・長州力」には、この対立が決定的になり、どうも非公開でこの二人は徹底的なガチスパー(半分喧嘩)をやったらしい・・・というような描写があったと記憶している。

ただ!!そもそも!!
20歳だとしても!!かなりはっきりとガチ志向、カール・ゴッチの心酔者であるところのジョー・マレンコ(弟のディーンはちょっとゴッチは頑固過ぎてついてけん、的なスタンスで、ヒロマツダと仲が良かったんだっけかな?)が道場で挑戦し、長州力がクシャクシャにしたなら、それはけっこう、なかなかなんじゃないですかね。ジョーはジュニアヘビー級の体格、とはいえ…長州のUWF系への自信は、こういうことだったのかもしれん。

その一方で、自分より体重が十数キロ以上重い、五輪にも出たレスラーに、まだ体も完成されてないだろう20歳のジョー・マレンコが挑んだとしたら、クシャクシャにされようが何しようが勲章だろう、という気もする次第です。


上のツイートには、こういう反応が出ている。