INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

名曲「布団の中から出たくない」(打首獄門同好会)はこの季節に何度も聞かれる定番になったかも(※根拠はない)

初耳のかたはどうぞ。

www.youtube.com
打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 MusicVideo

絵:るるてあ( https://twitter.com/k_r_r_l_l_
アニメ:ナガサカシゲル

2018年1月24日リリース
ニューシングル「冬盤」

[収録曲]
1. スマホの画面が割れた日
2. 忘れらんねえですよ
3. 布団の中から出たくない
4. フローネル(LIVE)
全4曲

布団の中から出たくない

布団の中から出たくない

  • Living,Dining&kitchen Records
Amazon


山下達郎が毎回クリスマスに、コブクロが毎回桜の季節に、Tubeが夏に、ボーナスのようにカネ(印税)が入ってくるという。
ことほどさように特定の季節、特定の行事に合わせた歌はおいしい。


そんな中で、かなりのブルーオーシャンであった「めちゃくちゃ寒い日」の歌をリリースした打首獄門同好会の戦略はまことに正しい。
発表時、まだコウペンちゃんもそれほどメジャーでなく、この曲で出世の足掛かりをつかんだ感もあった。