INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

これ結局、予測として当たったの?…三浦瑠麗氏グループのコロナ予測「CATs-QUICK」を再確認する。

今回、三浦瑠麗氏グループのコロナ予測「CATs-QUICK」を全く追っていなかった。
理由は簡単で、もう既にコロナの第7波流行が始まっていた7月7日に、この予測が無いか探して「あ、ねーんだな。今回は予測をパスすんのか」と了解して、ウォッチしてなかった。

…三浦瑠麗氏がやっていた「CATS-QUICK」だとどうなってんだ、と思ったが、twitterを見る限りは開店休業(いや開店してんのかどうかも不明)、影も形も見えず。
m-dojo.hatenadiary.com


そしたら、「7月27日」からスタートしてたねん。
これはまあしょうがない、カネも払ってないし、いつからスタートするかはあっちの勝手だ。
ただ、一切見てなかったから、こんなにグラフがたまっている。

ここに並べるので、結局この「CATS-QUICK」つうのは今回、コロナウイルス第7波の予測としてはどうだったの??と検証してください、だれか。
当たってりゃあっぱれでいいし、外れてりゃ「喝だこりゃ!!」です。

そして自分は、個々に並んだこまっかい字の、さらにはすでに過去の話となったグラフを追って、どの程度現実に近かったのか、予測があたったのか調べる気とかもうない。というか、ツイートのURLを張る段階で、かなり飽きている(笑)

三浦氏を褒めたいとか、逆にツッコミたいとかのモチベーションがある人が頑張って検証して、そんで結果は公正に判断して語ってください。










ついでに途中で記事になった時のトーク

8月22日の番組だそうだ

三浦瑠麗氏 現在のコロナの状況は「明らかにダウントレンド…過去の波では再拡大というのはないので」

8/22(月) 12:11配信

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が22日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演……岩手と徳島で過去最多を更新。死者は東京29人、埼玉、千葉、神奈川でそれぞれ16人など計226人が報告された。
(略)
 三浦氏は「お盆明けの感染再拡大が心配とおっしゃいましたけど、お盆の最中というのは本当に検査数が変動するんですね。今、無料PCR検査所に行列ってできていないので、そういったことを考えるとトレンドとして明らかにダウントレンド」とし、「今後、懸念すべきは今のBA・5ではなくて次の変異種や変異株というものが出てこない限り過去の波では再拡大というのはないので、ピークアウトをしたら基本的にちょっと足踏みはすれど、新しい株が出てくるまでは下がっていくんだよっていう、その学びももうそろそろね、2年半経つんで把握していかないと」と自身の考えを述べた。
news.yahoo.co.jp


煽り???