INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

さて石川県知事選はどーなる? 馳浩ほか候補者に審判/結果出ました

予想通り、20時に当確(大河ドラマの冒頭でテロップが出る「大河当確」、とも言われるやつ)とか21時当確になるはずもなく。

www.nhk.or.jp

f:id:gryphon:20220228102845j:plain
馳、お前、そんなところで何をやっているんだ?(週刊プロレス

馳浩が「最大の難敵」に直面…『石川県知事選は、調査のたびに順位が入れ替わる小差の接戦』(JX通信社)

m-dojo.hatenadiary.com


馳浩の石川県知事選苦戦は、最初の凱旋試合がファンに嫌われたのと同じ」(プチ鹿島氏)

m-dojo.hatenadiary.com

投開票日前日に読んだ和歌 「能登と加賀 金沢つなぐ 春の月」


結果出ました

はい、がちょん

www3.nhk.or.jp

石川県知事選 元文部科学相馳浩氏 初めての当選確実

2022年3月14日 0時14分

保守分裂の構図となった石川県知事選挙は、日本維新の会が推薦し、自民党県連が支持した元文部科学大臣馳浩氏が、元参議院議員や元金沢市長らを破って初めての当選を確実にしました。石川県では、28年ぶりに知事が交代することになります。

馳氏は富山県小矢部市出身の60歳。
高校の教員やプロレスラーを経て、平成7年の参議院選挙で初当選した後、平成12年から衆議院議員を7期務めました。
この間、文部科学大臣自民党の広報本部長などを歴任しました。

今回の選挙で、自民党県連は、馳氏と元参議院議員の山田氏の2人を「支持」した上で、自主投票とすることを決めましたが、県連に所属する地方議員の支援は、馳氏と山田氏、それに元金沢市長の山野氏の間で割れ、「保守分裂」の…(略)