INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「A-Studio」にゴゴスマ司会者登場。ワイドショーの「芸談」「裏側」語る?/漫画「反逆コメンテーターエンドウさん」単行本に

「A-Studio」は笑福亭鶴瓶と、あとひとり(忘れた)が組んで、ゲストを呼んでトークする番組。
その本日のゲストは


ワイドショーという番組、天下国家を論じる論壇としては、各氏の発言があまりにもぞんざいで批判的なツッコミが多いが、一種の「芸談」、バラエティー番組としてとらえるとその司会の発言は取り回し、人物配置の妙など面白い。
ただ、お笑い番組を内幕、内部の視点から語る、いわば「お笑い論壇/お笑いバックステージ」ものは非常に隆盛だが、ワイドショーをバラエティーとしてとらえ、その「芸談」を消費するという市場は今の所無いような気がする。今回がその貴重な機会となるかもしれない。

ゴゴスマのゲストコメンテーターとなっている古館伊知郎が「話が長いと石井に言われる」とかのネタで入ってくるらしいので。




作品としての主張、そこで語られるものの見方をあまり評価しないけど「ワイドショーでコメンテーターが、本当に歯に衣着せぬ物言いするなんてのはファンタジー的夢想だよね」「ワイドショーでは言いにくい・実際には言われない視点・物言いがある」ということを可視化してネタにしている、というワンアイデア自体は面白い、というこの作品が単行本になるとか



share.ganma.jp