INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【速報】石原慎太郎氏逝去

TBSワイドショーで速報があった。
そこに出演してる弁護士のコメントで、「この前石原良純さんと話していた時、訪問した医者が射殺される事件に関連して『うちの父親も訪問看護を受けてるんですよ』と言っていたんです」とのことだった


最近、氏のことを連想したりする話もほとんどなかった…が、石原伸晃落選に際して、「これでイシハラ・ダイナスティ(王朝)は断絶したな。晩年を迎えている彼(慎太郎)が最後にこれを見たのは、まあ(諦めがついて)良かったのでは」と。
…ひでーこと書いてたな俺

(略)…しかし、石原慎太郎がご長命ゆえに「王朝断絶」をまのあたりにすることができたのは慶賀のいたり。
やはり人間は「定命のもの」であり、カリスマも、そして重要なのは「カリスマの支持者」も、老いとともに減っていく。
太陽の季節」やら「嵐を呼ぶ男」やら「石原プロ」が持つ特別性(テレビスクランブルワールドプロレスリングを見ていた当方には何のありがたみも正直無いんだけどさ)も、雪のようにとけていく。
m-dojo.hatenadiary.com

あとひとつは…最近、カラスの生息数に関するニュースがあったらしいね?その関係で、過去の記事にアクセスが多かったんだわ。石原知事のカラス対策ね
m-dojo.hatenadiary.com


その他、大小の騒動が続いたわけなんだけど、そのへんが少し最近では印象に残っていた。

そして氏が残した東京マラソン、2022年大会は「バーチャル」でやるんだとか

2022年2月5日(土)から2022年3月5日(土)までの1か月間、世界各国からランニングアプリで参加可能な「バーチャル東京マラソン2022」を開催いたします。
世界中のランナーとともに、好きな時間に好きな場所で、さらには累積走行可能なバーチャルランで、東京マラソン 2021【2022年3月6日(日)】に参加するランナーのトレーニングはもちろん、ランキング発表やデジタル完走証を目指して普段のランニングのモチベーションアップにご活用いただけます。
エントリーは2021年12月24日(金)より開始いたします。

概要
開催日時
2022年2月5日(土)7:00 ~ 2022年3月5日(土)17:00

www.marathon.tokyo


また豊洲の魚市場は、なんだかんだがあって、結局今日も営業中。今後も結局この場で営業が続くのだろうか。