INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

声明への「賛同者」の名前と、それが架空だったという話での連想(本日は梶原一騎の命日)

まず、署名は数だけを発表するという手もあるわけだけど、賛同者の名前を紹介するというのは基本こういう話やろ?

f:id:gryphon:20220121115224j:plain
男の星座 柳川次郎とケン玉


この一言は、その後こんなふうに展開する。梶原一騎、絶筆作品でのこういうやり取りが最後の光芒を放った。

f:id:gryphon:20220121115319j:plain
男の星座 柳川次郎とケン玉

だが、筆跡などで確認できないネットの弱点で、それが一部は架空、名前が出てきた人物が「自分は賛同した覚えがない、名前が勝手に使われている」となったということで

タイガーマスク伊達直人)」のランドセル寄付も、それっちゃそれだ。ここで平野耕太が不朽の提言を行い、いまだに各地に時々その悪影響が出る(笑)
togetter.com




ただ、名前を使われてるけど全然ノータッチ、ということで最初に梶原一騎を紹介、最後に梶原一騎で〆る。

この頃、梶原一騎先生は異種格闘技戦タイガーマスクと猪木 新日プロとは友好関係にあり、作中に「アントニオ猪木・談」というコラムが頻繁に登場します。しかし、実際に猪木にコメントを取っていたかは謎です(笑)。


hobby.red-cm.com

くしくも本日が梶原一騎の命日。