INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「フセイン逮捕」(地上波)、「あしたのジョー秘話」「朴槿恵弾劾」~アナザーストーリーズが連日放送(再放送のような気がするが)

朝、夕方、深夜と放送がまちまちで連日。そしてそもそも、これやってた記憶があるんだよな…再放送の表示もあったりなかったりするけど、たぶんどれも一度放送したと思うんだよね。
それでも、どれもテーマ自体は面白そうなので一応告知。

…あ、フセイン逮捕」回は地上波なのか!! BSPで放送時は見たくても見られない、と言う人もいるのだろう。そういう機会ではある。

番組タイトル チャンネル・日時 内容(詳細はクリック)
アナザーストーリーズ「フセイン拘束~捕らえられた独裁者の真実~」 (NHK総合1・東京)
1月23日(日)
午前0:00~午前0:45(45分) 独裁者の変わり果てた姿に世界が驚がくした!捕らえられたイラク元大統領サダム・フセインフセイン拘束作戦の全貌、その後のアメリカの誤算…今明かされる独裁者の真実!
アナザーストーリーズ「一億円がやってきた~ふるさと創生事業が残したもの~」 再放送 (NHKBSプレミアム)
1月24日(月)
午後4:17~午後5:16(59分) 全国の市町村に1億円が配られた!ふるさと創生一億円。いったい何に使うのか、役場は頭を抱えた。あの1億円は何だったのか?前代未聞の大事業、悲喜こもごもの物語とは?
アナザーストーリーズ「あしたのジョー 時代と生きたヒーロー」 (NHKBSプレミアム)
1月25日(火)
午後9:00~午後10:00(60分) 主人公の矢吹丈は漫画の世界を飛び出して、学生運動の若者たちの背中を押し、劇作家や小説家、マラソンランナーの心も動かした。時代を越え生き続けるヒーローの魅力に迫る
アナザーストーリーズ「パク・クネ 弾劾の舞台裏~その時 韓国は沸騰した~」 再放送 (NHKBSプレミアム)
1月27日(木)
午前8:00~午前9:00(60分) 韓国の大統領を罷免されたパク・クネ。スキャンダルはいかにして暴かれたのか?わずかな物証から大統領を追い詰めた記者たちの、驚きの取材に迫るアナザーストーリー!


www.nhk.jp

ついでにほかのテレビ情報な。

あと、フセイン逮捕が22日深夜だが、この日、米軍のイスラム圏での大立ち回りということではブラックホーク・ダウンがまたBSトウェルビでやるんだ。
・・・・・・はい、正直、半年か1年前…いやアフガンからリアルで米軍が逃げ帰った8月ににテレビ放送した。だからテンションは低い。過去記事でも読んでください。紹介するのみ。

www.twellv.co.jp



後日曜の「ウルトラセブン」、トンガ噴火の放送で先週放送が飛んだので「ノンマルトの使者」をすでに別の曜日に放送…した上で、日曜ももう一回放送するんだとか。

これも告知済みなのでテンション低く紹介だけ

1月23日日曜
NHKBS4K 午前8時00分~ 午前8時52分
ウルトラセブン4Kリマスター(42)ノンマルトの使者(43)第四惑星の悪夢
【第42話】ダンの前に現れた不思議な少年は地球の先住民ノンマルトが怒っていると告げる。【第43話】「第四惑星」のロボットたちは地球を植民地にすることを企んでいた

【第42話】海上基地・シーホース号が突如爆発した。ダンらの前に現れた真市と名乗る不思議な少年は、地球の先住民ノンマルトが事件を起こしたと語る。地球人が海底開発に手をつけたことに怒っているというのだ。【第43話】地球防衛軍が開発した宇宙ロケット「スコーピオン号」に乗ったダンとソガは、ロボットが支配する「第四惑星」にたどり着く。その星のロボットたちは、地球を植民地にすることを計画していた。

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知波信介,古谷敏
www4.nhk.or.jp