【RIZIN】クレベル「ほかのイベントには行かない。ベルトを獲ってGPで世界の強豪を迎え撃つ」×佐々木憂流迦「ゲームプランはもう決めている」=2月23日(水・祝)静岡 #クレベル #佐々木憂流迦 #RIZIN https://t.co/Rb8SscyAFz
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) January 21, 2022
……同じグラップラー同士だが、オーソドックス構えのクレベルに対し、佐々木はサウスポー構え。クレベルはスタンドでは、未来戦で想定した動きを佐々木戦でもアジャストさせるか。
佐々木は、前戦で強打者・堀江の打撃を被弾しながらも決定打はもらわず。同時にジャブ&ストレートから組みに行くも、テイクダウンからの寝技の決定機も作れず判定負けとなっている。
両者ともにいかにスタンドで立ち会い、いかに得意の寝技に『いい形で』持ち込むか。クレベルは寝技巧者の佐々木相手に、中途半端な引き込みは後手に回る可能性も…
ん-とね、自分としては、この2人は贔屓筋だから、流れ的には次戦は、白星をそれぞれ挙げてほしかった。
二人が戦うとしたらどっちかが黒星がつくわけだが、まあしょうがない。
佐々木憂流迦は、UFCで、二度ほど完全に相手に寝技で上回られた試合があったはずで…あれは柔術選手だったよな?そういう点で、正統派の柔術ファイターとやると分が悪い、寝技で上回るってことはないのではないか、と懸念してる。
だけど、よく考えたらUFCの憂流迦はバンタム級。フェザーに挙げた憂流迦がパワーの面で強化されていることは間違いないだろうし。
そもそも、あまり寝技の攻防みたいなものをRIZINの憂流迦は見てなかった印象がある。どんな結果になるにせよ、両者の寝技合戦がみたいものです。