INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最近のブクマコメントで、残念なのが多かったもの…「日本の途上国ワクチン支援表明」「本多議員発言の産経第一報」「米国、日本への渡航制限を(一時的)強化」

個人的感想にて失礼。
最近、この増田が話題になったが、確かにちょっと前の、特に状況の動いた出来事に関し「当時の空気」を知ったり、再検証する時「はてなブックマーク」は便利な面もある。
anond.hatelabo.jp


そう考えたときに、
最近目にした、ちょっと内容的に残念だなあと感じることが多かった「はてなブックマーク」は、これらでした。

菅首相 “途上国へのワクチン普及へ できるかぎりの貢献を” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

b.hatena.ne.jp

周囲から先進国先進国と煽てられて、金毟り取られてるだけの阿呆が今の日本。

相変わらず、外に作った女を大事にする情けない夫、みたいなやつやってる

泳げないクセに海に飛び込むような感じにならないように

衰退国が何言ってんだ?恵んでもらう立場だろ、弁えろよ。

未だ日本スゴイと思っている支持層向けのガス抜きですし

<独自>「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」立民議員が主張 - 産経ニュース

b.hatena.ne.jp


また産経か

産経独自のニュースだし明らかに裏が有りそうな

また、いつもの産経の立民への因縁。

産経に限らないけど、ネットメディアってほんと悪質だよね。

議員の名前も出さず一体何がしたい記事なの?最近の産経は、とにもかくにも立民の足を引っ張ることを探して必死でやっている印象。

米、日本を最も厳しい「渡航中止の勧告」に引き上げ 感染状況で | 新型コロナウイルス | NHKニュース

b.hatena.ne.jp

たしかにアメリカが五輪の開催中止に踏み切れない日本に、救いの手を差し伸べてくれているのかも知れない。

アメリカも国連もタオルを投げてくれている。中止して損切りする最後のチャンスかも知れん。

アメリカ様からハシゴ外されてて草

アメリカ「日本はまああかん汚れとるトロくさいビョーキが流行っとる」

事実上のポツダム宣言じゃん