【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ベルセルク」の三浦建太郎、逝去。「これから話を畳む」と対談で言ってたのに…


自分は氏の作品のいい読者ではなかったが…最近、同級生で漫画家になった「セスタス」技来静也先生との、作品アニメ化応援対談をしていたばかりなのに。

そこでは、「これから一応は話を畳んでいこうと思っている。とりあえずは話を広げない」と表明し、セスタスがまだ最初構想の半分も描いてない、と嘆く技来先生に「人生100年時代、健康に気を付けて90歳まで描く人もいるし大丈夫だよ」、と励ます側だったのに・・・・

f:id:gryphon:20210520124732j:plain
三浦建太郎氏、生前の対談 これから話を畳んでいく、と…

ああ、ネット上でも掲載されていたんだ

www.animatetimes.com
――『ベルセルク』は30年以上、『セスタス』も20年以上連載が続いていますが、連載を始めた時にはどのくらいまで構想を持たれていたんですか?

三浦:『セスタス』は終わるまでの流れやイメージはあるの?

技来:そこが問題なんだよね(笑)。ぶっちゃけ聞くけどさ、『ベルセルク』は構想の何%くらい消化してるの?

三浦:これから畳もうかなという予定ではあるけど(笑)。これからは広げずに畳もうとは思ってる。

技来:こっちは構想の半分にもまだ行ってないんだよ。どうしよう?

三浦:そうなると健康との戦いだな。

技来:命が尽きる前に終えられないことがわかってきちゃって。

三浦:まあ人生100年とかいうから、気を付けていけば。90歳でもバリバリに働いている人もいるんだから。