INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョシュ・バーネットに「ベルセルク」作者の訃報を伝える形になった

同選手に、リプライの形で一報を伝えた。


彼は日本語もかなり学んでいるし、翻訳ソフトも使いこなしているので英語で直接は説明しなかった。

「WARMASTER」はジョシュ・バーネットの異称(自称)。いまはアカウント名の表記のほうもこの名前にしているので、探すのが難しかった人もいるかもしれない。
twitter.com

ともかく、少し気が重かったが、大ファンであることは知っているので、まずはお伝えした。


その後、「ゴング格闘技」が取材し、追悼のコメントをもらった。

gonkaku.jp
──5月6日には、三浦建太郎氏が亡くなりました。あなたは『ベルセルク』のファンでもありましたね。

あれほどの厳然たる闇をもって、ハイ・ファンタジー(架空の世界のファンタジー)からグノーシス古代ギリシア語で「認識・知識」)・ホラーへと融合させているところが好きだった。超自然的な側面においては、古い『アブラハムの宗教』における密教的な部分や、そのほか数多の超自然的な神話が由来となっているのだろう。そしてこのような信仰の体系を…(後略)

同記事はYAHOO!ニュースにも転載・配信された。同じ文章なので、こちらはブクマにリンクしておこう。
b.hatena.ne.jp




こんな縁もあったという。



m-dojo.hatenadiary.com

f:id:gryphon:20210521022903j:plain
ジョシュ、三浦建太郎を語る