INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-05-20から1日間の記事一覧

「ベルセルク」の三浦建太郎、逝去。「これから話を畳む」と対談で言ってたのに…

【三浦建太郎先生 ご逝去の報】『ベルセルク』の作者である三浦建太郎先生が、2021年5月6日、急性大動脈解離のため、ご逝去されました。三浦先生の画業に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。2021年5月20日 株式会社白泉社…

東京五輪に当たり前回同様、崇徳上皇にちゃんと仁義を切ったか?疫病の流行は…

いや、やったんだよ前回 明治時代になった時、明治天皇は即位に当たって勅使を讃岐に遣わして崇徳天皇の御霊を京都に帰還させ白峰神宮を創建致しました。これは父君の孝明天皇が幕末の混乱を崇徳天皇に鎮めてほしいと願っていたことによります。そして先の東…

20日NHK…「songs」でLiSA特集/「歴史探偵」で長篠合戦(再放送)/BSPで映画「天地創造」

番組の多くは、NHKだからネット配信「NHKプラス」での見逃し配信もあるはず。 「SONGS」LiSA特集 ソロデビュー10周年のLiSAが「SONGS」に登場。 <LiSAを作り上げた音楽>をテーマに責任者・大泉洋とトーク! LiSAの原点SPEED島袋寛子がサプライズで登場しLi…