INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ポップやねずみ男の活躍回」好きな人はどうぞ。韓国民主化運動描く「タクシー運転手」BSPで午後1時から

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

BSプレミアム5月10日(月)午後1時00分〜3時19分 


1980年に起きた光州事件を背景に、反政府デモ弾圧の真実を追い求めたドイツ人記者と彼を助けた人々の物語を、実話をもとに描く感動のドラマ。ソウルで幼い娘を育てながらタクシー運転手をしているマンソプは、大金を払うという言葉につられ、ドイツ人記者ピーターを乗せて光州を目指す。検問を切り抜け、現地に入った2人が見たものは…。主演は「パラサイト 半地下の家族」など、韓国映画を代表する名優ソン・ガンホ



www.nhk.or.jp

数日前に紹介するつもりが、あと1時間せずに放送だ……いや自分はWOWOWの放送で録画したから個人的にはこまらぬのだが


内容は以前も紹介したことあると思うけど、ちょっと視点を変えて、タイトル的なお勧めの仕方を。
王道エンタメの中で、一応は主人公の仲間だけど、「金のために加わってるだけ」とか「ちょっとニヒルで冷笑的」とか、あるいは「臆病ですぐ逃げる」的な存在がいるやろ?
だがそいつが、本当に大ピンチのとき、意外な勇気や侠気を発揮して、主人公のピンチを助ける回とかあるやろ?
そういう話、エモくて好きやろ?

そんな感じの実話話。ちょっと見ておくといいのではないすか


関連
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

ちょっと隣接するジャンル
m-dojo.hatenadiary.com
togetter.com