INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「アンタッチャブル」(テレ東)vs「グラディエーター」(BSP)、お昼の映画戦争

グラディエーター

今放送中の「セスタス」を楽しんでみるための補助線となるかもしれぬ。

グラディエーター
BSプレミアム4月28日(水)午後1時00分〜3時36分 


シェアするhelptwitterfacebook
ローマ帝国時代、ゲルマン民族との戦いを続ける将軍マクシムスは、老皇帝マルクス・アウレリウスから次期皇帝を打診される。しかし皇帝の息子コモドゥスはそれを許さず、父親である皇帝を自らの手で殺害。わなにはまったマクシムスは、妻と息子を殺され、奴隷の身に。すべてを失った彼は、復しゅうを胸に剣闘士となる。アカデミー作品賞、主演男優賞など5部門を受賞、独特の映像美で知られるリドリー・スコット監督の歴史超大作。


どっちも以前紹介したことあるので、同じテンションでは無理(笑)。情報のみ。
ただ、テーマ曲や主題歌はともに一級品です。

グラディエーターの「now we are free」はマリオスペーヒーやアリスター・オーフレイムが入場曲に使ってた、との説がある。

アンタッチャブルの名曲さはいうまでもない、というか言い過ぎて飽きた、俺的には(笑)

とにかく、時間がかぶったのは残念



www.youtube.com


www.youtube.com




www.youtube.com